人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松村博司の貧乏旅日記
by bonkura_h
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
タグ
LINKS
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Top
いざ、姫路城へ~! その10
 すでに10回目を数えるこの企画^^;

 残りの写真を見てみると半分って事はありませんでした。

 後3回くらいで終了かな?

 てな訳で書写山圓教寺のつづき、はじまりはじまり~・・・^^;
いざ、姫路城へ~! その10_f0106462_2217796.jpg







 いい加減読者も飽きてきた?

 書く方も飽きてきました・・・

 日記の中の私たちは疲労のピーク><

 あまりの蒸し暑さでどんどん体力奪われていきます。

 喫煙スペースで休憩した私たちは再び出発。
いざ、姫路城へ~! その10_f0106462_22172472.jpg


 まず、現れたのが金剛堂。
いざ、姫路城へ~! その10_f0106462_22173789.jpg


 天井には天女などが描かれているそうですが・・・

 扉は固く閉ざされ中をうかがい知ることはできません;;

 そしてつづくは鐘楼。
いざ、姫路城へ~! その10_f0106462_22175074.jpg


いざ、姫路城へ~! その10_f0106462_2218344.jpg


 これはなんだっけ?
いざ、姫路城へ~! その10_f0106462_22181524.jpg


 そして再び食堂へ。
いざ、姫路城へ~! その10_f0106462_22183576.jpg


 今度はいました、受付の人がw

 聞くと一回は撮影OK、2回の仏像はNGとのこと。

 とりあえず、お金を払って中に入ります。

 しゃちほこ。
いざ、姫路城へ~! その10_f0106462_22184730.jpg


 そして鬼瓦。
いざ、姫路城へ~! その10_f0106462_2219188.jpg


 まったく、マナーがなっていませんな^^;
いざ、姫路城へ~! その10_f0106462_22191065.jpg


 落書きはいけません><

 中は薄暗いです、姫路城天守に比べればまだ明るいですが。
いざ、姫路城へ~! その10_f0106462_22192216.jpg


 2階は仏像などが展示していました。

 結構な数が展示されていたのですが、かなり保存状態が悪いです^^;

 もう少し何とかならないのかと思いつつ、あえてこういった状態のまま保管しているのでしょうか?

 しかし、少々寂しくなりました。

 食堂の宝物館で20分ほど時間をつぶした私たちは再び前進!
いざ、姫路城へ~! その10_f0106462_22193951.jpg


 さあ、ゴールも近い、がんばれ!
いざ、姫路城へ~! その10_f0106462_22195018.jpg


 端光院。
いざ、姫路城へ~! その10_f0106462_22195865.jpg


 恐ろしくあれています^^;

 この裏手に回るとさらに悲惨なことになっています^^;

 なんだか急に保存状態が悪くなっているように感じるのは気のせいでしょうか?

 とか何とかいいつつもこれにてルート上の史跡はこれで終了。

 後はスタート地点であるはづき茶屋に戻るだけ。

 途中、こんなお地蔵さんの大群も・・・
いざ、姫路城へ~! その10_f0106462_22203573.jpg


 そして二人ともふらふらになりながらはづき茶屋へ到着><
いざ、姫路城へ~! その10_f0106462_22204444.jpg


 茶屋でゆっくりと思ったのですが人が多かったので自動販売機でスポーツドリンクを購入、ベンチにて休憩を取りました。

 が・・・

 雨だよ;;

 傘は車の中だよ><

 猛烈な勢いで下山する私たち。

 私は合わない靴で靴擦れに。

 トド君は腰の痛みを訴えて。

 私たちは満身創痍でロープウェイ乗り場へとたどり着いたのでありました。
いざ、姫路城へ~! その10_f0106462_22205770.jpg


 時間は14時21分。

 たっぷりに時間、歩き続けることになりました。
いざ、姫路城へ~! その10_f0106462_2221715.jpg


 好古園、姫路城とつづいて書写山散策。

 精も根も尽き果てた私たちを空はどんよりと見ていました・・・
いざ、姫路城へ~! その10_f0106462_22211724.jpg


 雨はやんでる・・・

 てか、暑い><
by bonkura_h | 2006-07-24 22:22 | 貧乏旅行
<< いざ、姫路城へ~! その11 いざ、姫路城へ~! その9 >>