人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松村博司の貧乏旅日記
by bonkura_h
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
タグ
LINKS
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Top
いざ、姫路城へ~! その11
 ふらふらになりながら書写山を脱出した私たち。
いざ、姫路城へ~! その11_f0106462_23342465.jpg


 ちなみに麓に見える近代的な建物は書写の里美術工芸館。
いざ、姫路城へ~! その11_f0106462_23343571.jpg


 駐車場へと戻ると次の場所へのミーティングを行うことにしました。

 この後、予定としては実はたつの市へ行く予定を立てていました。

 龍野城、野見宿禰神社、觜崎磨崖仏、賀茂神社・・・

 結構この町って見るとこいっぱいあるんですね。

 しかし、今のコンディションではとても無理。

 このまま帰ろうかとの話も出たのですが、結局たつの市はキャンセル、その後予備で予定していた赤穂へと向かうことになりました。






 さあ、最後の力を振り絞ってw

 ナビのルートに従い、結構裏道を通りつつも何とかICに到着。
姫路西
 時間は2時50分。
いざ、姫路城へ~! その11_f0106462_23345329.jpg


 どのみちたつの市は無理な時間帯です、気持ちを切り替えて赤穂に出発!

 心配は天気のみ^^;

 こういうときは気になる龍野SAの看板^^;
いざ、姫路城へ~! その11_f0106462_2335523.jpg


 やばいくらいに雨降ってます><
いざ、姫路城へ~! その11_f0106462_23351871.jpg


 水はじきは抜群だw
いざ、姫路城へ~! その11_f0106462_23352692.jpg


 14分で到着w

 赤穂ICです。
赤穂IC
いざ、姫路城へ~! その11_f0106462_23353817.jpg


 開く直前のバー。ちゃんと開きましたw
いざ、姫路城へ~! その11_f0106462_23354713.jpg


 さらに走ること10分、ちょっとばっかり迷いながらも赤穂城跡に到着~。
赤穂城
 忠臣蔵、赤穂浪士で有名な赤穂城ですな。
いざ、姫路城へ~! その11_f0106462_2335587.jpg


いざ、姫路城へ~! その11_f0106462_23361498.jpg


 そういや、学生時代の友人に赤穂浪士の末裔がいたな、結婚式に招待されて以来だけど元気にしているでしょうか。

 とかいいつつも、実は私は赤穂浪士に関して全く知識もなければ興味もなかったりして^^;

 忠臣蔵も一回も見ていません。

 今年の年末には見てみよう。

 どうせ、どっかの局がやるでしょうし・・・

 塩屋門。
いざ、姫路城へ~! その11_f0106462_23392643.jpg


 実は裏手から入ってしまったのね^^;

 車は路駐。駐禁のマークがありました。

 休日、祭日は駐車禁止とのこと。

 今日は土曜日、OKじゃん!

 しかし、天守台まではとっても長いです。

 再びとぼとぼと歩き出す私たち;;

 明治時代の写真が残っています。
いざ、姫路城へ~! その11_f0106462_23395680.jpg


 現在は見るも無惨に荒れ果てていますが^^;
いざ、姫路城へ~! その11_f0106462_2340271.jpg


 そしてここから屋敷跡が並んでいます。
いざ、姫路城へ~! その11_f0106462_23404250.jpg


 ただの空き地です^^;
いざ、姫路城へ~! その11_f0106462_23405385.jpg


 名前を見てもさっぱりわからない私たち。
いざ、姫路城へ~! その11_f0106462_2341326.jpg


いざ、姫路城へ~! その11_f0106462_23412085.jpg


いざ、姫路城へ~! その11_f0106462_23413758.jpg


 やっぱり龍野にすればよかったかも・・・

 所々にこうやって石垣が残っています。
いざ、姫路城へ~! その11_f0106462_23414570.jpg


 どっかの山城みたいですね。

 しかも工事中に付き、立ち入り禁止ときたもんだ。
いざ、姫路城へ~! その11_f0106462_2341542.jpg


 殺生な・・・
いざ、姫路城へ~! その11_f0106462_2342741.jpg



 おお、やっと本丸の案内板がでた。
いざ、姫路城へ~! その11_f0106462_23421816.jpg


 雨の上がった空の中、とぼとぼと本丸に向かう二人でありました・・・

 終わりかよw
by bonkura_h | 2006-07-25 23:46 | 貧乏旅行
<< 赤穂城攻略をする予定でしたが いざ、姫路城へ~! その10 >>